いろいろ試行錯誤している車中泊を快適にするための電源確保ですが、
走行充電あり、ソーラーパネルもあり、
PCを1日中使うには、十分な電力が確保出来ている感じですが、
トレーラーとヘッドを連結し、トレーラーのメインバッテリーを充電するのに、
走行用にしか考えられていないケーブル長なので、
ヘッドを、置く場所が限定されてしまいます。
で、ケーブルを買いました。

左が3.5sqと、右が8sq
8sqあれば、30Aぐらい十分ってあったので、その仕様で買ったのですが、
思いの外、細かった・・・Orz
ヘッド側がフルで、トレーラー側がゼロだった場合、
ヘタすると、100Aぐらい流れてしまうことがあるそうで、
8sqでは細すぎるってことでした。
でも、ヘッド側から、ソケットに繋いであるケーブルはもっと細いのに・・・
電気って、追求すると、ホント奥が深いですね!!


