ダイエット

夏だ!海だ!脱毛だぁ~!!

外で、野良仕事をしていると、顔面から汗が吹き出してきますが、
太陽に溶かされるような、夏らしい天気になってきました。

 

夏は、やっぱり、海っすよね!!

プールもいいけど!!)

 

さて、水着になるとなると、やらなきゃならないことが、2つ!!

  1. ダイエット
  2. ムダ毛のお手入れ

1. ダイエットは今更どうにもならない、
というか、冬の間に随分お腹の肉が取れて、お腹のお肉通しがmeetしなくなっていたのに、
また、最近、復活してきているが・・・

2. ムダ毛のお手入れは、
カミソリで剃るとか、俄(にわか)仕込みでも大丈夫!

***

実は、随分昔に買った、脱毛器「Tria」を、最近箱からだして、使っている。
が、忍耐力というか、根気が必要で、なかなか処理が進まない。

なので、今回は、脱毛クリームを使おうと思う。

楽天・ヤフーショッピングで、人気の「NULL」という脱毛クリーム
(正確には、除毛クリームというらしい)

>>?メンズ専用 NULLリムーバークリーム 公式サイト

発射ボタンを押す直前に、目に止まった言葉、

「1週間ぐらいで、小さな毛が生えます」

と、書いてあるけど、

それって、

つまり、毛根から、抜け落ちない、ってこと??

***

.

口コミを調べてみると、やっぱり、毛を溶かすには間違いないけど、
太い毛は、皮膚ギリギリで、切れるみたいです。

.

せめて、3000円も出すのなら、
何もせずとも、ひと夏か、3週間ぐらいは持続してほしいところだけど、
やっぱり毛根までとなると、ワックスが手軽(痛いけど)そうですが、

.

とりあえず、この夏、私は、

カミソリで剃って、トリアで脱毛を頑張ってみることにする


.

ちなみに、
トリアというのは、家庭用のレーザー脱毛器で、
1円玉より小さな点に照射するので、割りと手間がかかります。


 

実際に、照射すると、針で突いたような痛みが走ります。

最初は、LV1で、密集していない部分で痛みに慣れましょう!

※脂肪があると、痛いです!
また、日焼けするまえにやるのが、ベストです!!

今回、LV5でやってみましたが、耐えれる痛みでした。

***

まず、照射する前に、剃らないといけないのですが、
私は、指の腹で引っ張れるぐらいの長さでやっています。
というのも、毛を引っ張ると、スルッと抜けることが多いからです。

ただし、伸びたままでやると、皮膚が火傷する(跡がつく)ので、ご注意を。

(注意)抜けないからと、連続照射するのは、
肌に相当な負担がかかってそうなので、やめましょう!(実体験)

 

PS.
本来、レーザー脱毛は医師資格が必要なのですが、

自分でやる分には、問題ありません。

しかし、誰か(恋人やパートナー)にやってもらうのは、

医師法違反になりますので、ご注意を。

 

と言っても、手の届かないところは、
やっぱり、、、、ネ?!

PS.
除毛クリーム NULLが悪いと言っているんじゃないんです。
明日、水着を着る。でも、カミソリ負けするのは嫌だな、
っていう、ビキニラインには、うってつけ!

 

-

8時間ダイエット in サマー

冬の間は、毎日のようにスノーボードしているので、
結構なカロリー摂取していますが、

問題は、冬が終わった、このシーズン。

食べる量が、減らないんです!!

***

ロードバイクはあるものの、100km走るなんてこともなく、
あっても、5km離れの市役所まで行ったり、
あとは、コンビニとか、ランチのの足だったり、それでも毎日乗ることはない。

体を動かしているといえば、

うちのワンコの散歩も、雨が降ったりすると、行かない。

あとは、リフォームだったり、土木だったり、農業だったり。
毎日、それなりに、汗はかいているが、

食べた分のカロリーを消費しているかといえば、
決してそうではない・・・

 

ということで、

最近、流行りの「8時間ダイエット


これって、
「1日8時間の間なら、何を食べてもいい」という、ダイエット方法で、
つまり、12時に昼食を食べて、夜8時の夕食を食べる。

たった、これだけで、痩せられるって言うんです!!

  • この8時間以内なら、おやつも、OK
  • それ以外の時間の、水や、コーヒーも、OK!

ただ、食後に、お酒とか、入れちゃうのは、ありだけど、
おつまみは、NGネ!!

ちなみに、今日は、

  • 10時頃 起床
  • 15時頃 昼食(ラーメン)
  • 17時頃 スイカで水分補給
  • 20時頃 夕食(冷しゃぶ+アイスクリーム)

ということで、

朝飯を抜くだけで、8時間ダイエットが簡単にできちゃうんです!

 

実は、

もう10年ぐらい前から、朝ごはんを食べないようにしています。
小学校の時は、「食べないと駄目だ」と、教育されてきましたが、

実は、そうではないという事実!!

***

そもそも、朝食を食べ始めたのは、ここ100年。
基はといえば、トーマス・エジソンがトースターを売るために、朝食を作った。
つまりは、トースターは電気を沢山食う。
電力がたくさん売れる!、というシステム=ジェネラルエレクトリック社

また、「朝飯前」という、慣用句がありますが、
これは、何も、朝早く起きて、朝飯の前に仕事をするという意味ではなく、
江戸以前は、一日三食ではなく、昼+夕食の二食だったのです。

昔は、食料も乏しかったですし、
人間は、一日三食の体に慣れておらず、
そもそも、何万年もの生命の歴史の中、満足な食事が出来た時代は、ないため、
飢餓に耐えられるように、作られているんです。
(ライオンなど、4日ほど食事にありつけないことは、ざらですからネ。)

 

だから、安心して、朝飯を抜いたって大丈夫です!!
もしくは、夕食を食べないのも、OK!

でも、家族のだんらんをナシにしますか?
朝の時間がない時に食事を抜くほうが、簡単!

***

そもそも、なぜ8時間ダイエットが良いのか??


これは、朝食を抜くことで、健康になる」的な本を読み、
私が朝食を抜き始めたことに起源するのですが、

※読んだ書籍の名前が出てこないので、割愛・・・

食事の時間を8時間に収めることで、

内蔵を休めることが出来るんです!

 

また、朝食を食べて登山したグループと、食べていないグループで、
疲れ具合を調査したところ、
圧倒的に、後者のほうが、楽だったという事実。

これは、朝食を消化するために、内蔵に血液が使われることになり、
登山に必要なエネルギーが、登山に集中していない事実。

つまりは、仕事においても、肉体労働でなくても、
ディスクワークでも、同じことが言えるんですね。= 脳に、血液が行っていない!

 

ただでさえ、高カロリーな現代食。
朝飯を抜いた方が、かえって健康的になるわけです!

***

私は、朝食抜きに加え、置き換えをしています。

今日は、ラーメンを食べましたが、

お昼は「スイカ」だけっていう日が多い。

もう2玉目。
(明日には、3玉目買いに行くペース)

秋になったら、柿だったり、ナシだったり。

 

でも、どうしても、空腹が我慢できないっていう人には、このサプリ↓

>>?空腹ストップダイエット【はぴーと】

-