Bose QuietControl 30 wireless headphones : ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン

別の機が不良が起きたことで、当初より、発売開始が遅れた
Bose QuietControl 30 wireless headphones ですが、

今日、届きました!!

Bose QuietControl 30 wireless headphones

早速、開封し、装着!!

Bose QuietControl 30 wireless headphones : ワイヤレスノイズキャンセリングイヤフォン

昨日まで、有線タイプのBOSEのノイズキャンセリング・イヤフォン
Bose QuietComfort 20 」を使っていましたが、

一瞬にして、戻れなくなりました!!


 

Bose QuietComfort 20と、QuietControl 30の比較

まず、有線でないことで、QC20の太いワイヤーが肌に当たらず、快適です!
あと、前チャックのついてる服を着ると、その音が、耳にノイズとして入りますが、
それも、ワイヤレスなので、全くありませ。

そして、何より驚いたのが、「ホワイトノイズが消えていること」です!!

QC20には、「シィッーーー」って音が、どうしても入っていたのですが、
このホワイトノイズがないっていうのは、やっぱりいいですよ!

また、
耳から外したとき、イヤフォンが宙ぶらりんになるため、扱いが面倒でしたが、
QC30の場合、ネックバンド式なので、外した状態でも自然です。

電池ボックスが中途半端に邪魔だったのも、
ネックバンド式になったことで、解決!

***

出荷時の電池残量70%からずーっと付けていたので、電池がなくなり現在充電中。

でも、充電しながら使えないという、デメリットもありますネ!

※充電しながら、使えるんだけど、ケーブル邪魔だし、
microUSBの差し込みが、下を向いてるから、微妙なんです。

予備でQC20使う感じです。


QuietControl 30 Bluetooth

Bluetooth機器って、ペアリングがアホだったりする機種が多いですが、
マニュアル不要で、カンタンに繋がりました!!

まず、本体の電源を、ON!

QuietControl 30 電源/Bluetooth
中央の膨らんだボタンが、電源

iPhoneのBluetoothの画面を開いたら、早速居るので、「接続」するだけ。

設定が終わると、「アプリを入れなさい」と、指示があります。

QuietControl 30 アプリ

イヤフォンの絵の回りのサークルが、
今回、新開発の「コントローラブル・ノイズキャンセレーション(可変ノイズコントロール)」を操作するもので、右一杯にすると、ノイズキャンセルMAX状態です。
※QC30のコントローラーでも、操作可能です。

その間、iPhoneを持たずに、外に出たりしていますが、
圏外になると、アナウンスをしてくれますし、
その逆に、再接続も自動(アナウンス付)でやってくれるので、ホント便利です!

***

QuietControl 30 電池持ち具合

上図の通り、使い始めが、14:37頃。電池切れのアラートが、22:00過ぎなんで、
70%の残量でも、5時間以上は、使えています。

カタログ値では、最大10時間とありますが、
実際のバッテリーの持ち具合は、

まー、8時間前後ってところでしょうか??

まあまあ、十分ですが、
仕事中も使う身としては、充電方法を、考えなくては、なりませんw
(無音の状態で仕事をすると、捗るんですよぉネ~~!!)

QuietControl 30 付属品

本体以外には、

  • ケース
  • microUSB(充電用)
  • イヤークリップ(S / L) ※Mは本体に装着済み

QuietControl 30 付属品

の以上です。

QuietControl 30 / ペアリング 2台目

最近のBluetooth機器は、何台か接続できますが、QC30ももれなく、
2台まで接続することが出来ます。

これは、iPhoneのアプリから2台目のペアリングを指示します。

Bose QuietControl 30 Bluetooth 2台目Bose QuietControl 30 Bluetooth 2台目Bose QuietControl 30 Bluetooth 2台目Bose QuietControl 30 Bluetooth 2台目

って感じです。このアプリが、日本語対応なのかは知りません。
海外に行った時、SIMの設定をしてもらうのに、英語にしてから、
ずーっと、そのままなので・・・w


JBLからも同じようなノイズキャンセリングが発売されていますが、

JBL EVEREST ELITE 100 ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン @Amazon

もともとBoseのイヤフォンを使っていたので、そのまま、Boseにしましたが、

Bose QuietControl 30 wireless headphones @Amazon

ぜひ、あなたも、ヨドバシやビックカメラなどで、

音のない世界を体験して欲しいです!

 

外した時に、欲しくなりますから!!w

Bose QuietControl 30 wireless headphones : ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン