健康

SodaStream ガスシリンダーのガス欠

スノーボードシーズン中に覚えてしまった、ハイボール。

街で炭酸水を補給し、ウィスキーで割るスタイルから、
これ、単体で呑んだらどうなんだろう?、
の好奇心から、飲んでみたら、

美味い!

ってことで、
炭酸水そのものに、ハマってしまい、
汗を書いた後などに、炭酸水を飲んでいると、
そもそも、ビールとかいる?、ってモードになり、

挙句の果てには、これまでストロング9 500mlを2缶空けても、
けろっとしてたのが、
今や、350ml缶でいい出来に。

***

毎回、炭酸水を買いに行くのも面倒だし、
ボトルのゴミも馬鹿にならず、

1Lペットボトル:sodastream = 90円 : 20円(機材代除く)

ってことで、
お家で手軽に、水から作れるソーダストリームを購入!!

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

【nightsale】 sodastream/ソーダストリーム SSM1017 Genesis Deluxe(ジェネシス デラックス) ソーダメーカー スターターキット(ホワイト) 【炭酸水製造機】【炭酸水メーカー】?
価格:10800円(税込、送料無料) (2016/8/13時点)

で、

毎日1リットル飲んで、約2ヶ月で、ガス欠

ってことで、
注文しようとしたら、そっちもガス欠=長期在庫なしOrz

Sodastream ガスシリンダー 欠品

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

 

困った!!!

炭酸がないと、生きていけないかも。

いや、エアコンも不可欠だけど、炭酸水も不可欠だ!!

***

送料かかっても、おまけのシロップついてなくても、
販売中のサイトで、買うべきか??

 

もしくは、今ある空のシリンダーと、交換しに、
片道30分かけて、となり町の電気屋まで行くか??

悩ましいところ。

 

この街の電気屋さんでも取り扱ってくれていたら、
こんなに悩まなくて済むのに。

来週は、大都市に行くし、その時に調達するか?

でも、荷物になるんだよな~~


公式サイトを見てみたところ、

新規から、交換から、定期購入まで、全て欠品!!!

Sodastream公式サイト シリンダー 欠品

とりま、8/22に再開とあるので、

急ぐなら、地方在庫に期待するのが、吉か?!
明日、となり町の電気屋に問い合わせてみよう!!

しかし、こんなもん、どうやったら欠品出来るんだ??
夏だぞ?!

今年の夏は、例年以上に蒸し暑く感じるが、そのせいか?

 

-

エアコンのない生活

私は、花屋さんではありませんが、
ちょっくら仕事で、とあるゆり園へ。

 

冬しか訪れることのない、奥美濃エリアですが、
エアコンの要らない避暑地である、ひるがの高原!

 

まるで、秋のような気候で、

そのまま、友人宅に居候すること、1週間。

***

BBQしたり、@Orkひるがの

Ork Style BBQ

グランピング = グラマラス×キャンピングしたり。

グランピング

 

もう、不快(腐海)の森へは、帰れない体に!!(大草原

 

そんな快適なひるがの高原での生活も、
すっきりしているものの、日差しが強くなり、

さらなる避暑地、日和田・開田高原に移動予定。

 

下界(=地元)に降りたら、エアコン風呂・24時間運転じゃないと、
生きていけないのは間違いありません。

 

***

 

ホンマでっかTVによると、

寝汗をかいたりすると、結局、体が十分に休まることがないため、
寝る時も、エアコンは付けておいたほうがいいのだとか。

でも、電気代が~~?

って、思うかもしれないですが、
エアコンを付けた初動にだけ、電気を沢山使うので、
壁とか、天井なども、熱を貯めているので、
それらを冷すまで、割と時間がかかります。

 

それでも、新しいエアコンの方が、電気代が安いのは、事実!
電気代が安くなった分で、新しのが買えちゃいます!

>> 最新エアコン特集 @楽天

PS.

とは言っても、
母は、もったいないと、窓を締め切った状態で、エアコンを切り、
そんな冷気が持続するのは、せいぜい数時間。

結局、暑さ・寝汗で目が冷め、
逆鱗に振れること数回を経て、諦めてくれました。

-