食べ物

北海道からの客人 @大阪

この日のために、スノーボードを切り上げて、大阪に。
ついでに、帰郷w

串かつ えびす 本店

1件目は、道頓堀のえびす本店。

前夜、96時間~レクイエムを見てしまった余波で、草津SAで眠気に負け、昼寝。寝過ごし、30分前に付く予定が、30分遅刻Orz

だいたい、私、会合には、遅れていくきます・・・

 

(串の写真は、忘れた)

 

 

2件目は、アポロビルに行こうとしたけど、ムンムンするだけなので、

宗右衛門町
話題の昭和感まんさいで、今、隠れ人気の「味園ビル」に潜入!

味園ビル

味園ビル 2F

味園ビル内 バー

しこたま、3時過ぎまで飲み、

締めは、金龍ラーメン。

金龍ラーメン

締めの金龍ラーメン

チャーシュー入り頼んだけど、バッサバッサで、いらなかったねってm

楽しい夜でした!!
また、毛ガニのレポートしますw

-

こしあぶら(山菜)

行ってきました、こしあぶら!!

あいにくの雨でしたが、
クロックスしかもっていなく、明らかに、ダメそうなので、長靴を買いw

こしあぶら狩り 道中

 

最初は、どれ??、どれ??って感じで、
似た葉っぱの奴がいて、便りは、「ニオイ」だけ。

葉っぱを嗅ぎ分けてましたが、

慣れてくれば、葉の違いが理解でき、収穫増!!

?こいつがこしあぶら

こいつが、コシアブラ!!

先に、誰かに入られていて、2番煎じでしたが、
そこそこ、収穫ありw

コシアブラ 取れ高

しめじ入れて、バターソテーして、明日の毛がにパーティで、
食ってやるんだ(´∀`*)ヌフフ

 

みんなで、ジローラーメンを召す!

調子に乗って、3バカ(めん300g)をトライするも、野菜無料トッピングで、かなりな量に・・・
食べきれませんでしたが、師匠が食ってくれましたwジロー系ラーメン 3ばか
たぶん、あと1ばか行けるなって(合計5ばか)ww

 

-