食べ物

お散歩とお山と山菜狩り

久々の地元です。

日曜の夜に、また旅立つので、やることいっぱい。

  • うちのぬー助(わんころ)とお散歩。
  • 整体
  • ヘッドライトの水溜まり処理。
  • スタッドレス > オールシーズンタイヤの交換と、錆対策。

で、母に、わらびを取って来いと・・・

もう、シーズンオフな気もするのですが、一応、行ってきました。

2番煎じですが、ありましたw

わらび狩り

こんなに!

?わらび 取れ高

と、ぬー助のお散歩。

ぬー助 お散歩

 

今日の晩飯は、竹の子とわらびづくしw

たけのこご飯

さんしょの木の芽がいい仕事してますw

たけのこご飯 わらび

母が作り、わらびと竹の子のこれ、うまいんですよねw

 

さて、火曜は師匠がチャオ御岳に来るので、それまでに、戻りますww

結局、タイヤの交換はできませんでしたOrz

PS.

偶然、ホームセンターに行くと、久々の友人と遭遇。
奇跡です!、わずか3日の帰郷に、偶然合うなんてw

-

毛ガニ パーティー

北海道から、毛ガニが届く!

ということで、

昨夜の二日酔いも、ちょっくら残っているけど、

K塾生 総勢30余名が参加の毛ガニパーティ~~

生の毛ガニ

せっせと処理をして頂いているパートの・・・、違う
K塾生で、分担作業w

毛ガニ 処理中

 

この方、なんと!、なんと!プロのアウドドア ガイド!
なんですが、塾の講師w

アウトドアのプロ!

そんなプロが作る、蟹グラターン!

を、セミプロが激写!!
(この右にいる猫と、グラタンのショットを撮っていたそうですw)

毛ガニ グラタン

↑ この方に、遺影を撮っていただきましたw

わーわーと、アフィリエイトの話で盛り上がるみんな!

毛ガニ 歓談

締めは、ダッチオーブンで作ったご飯と、
蟹のだしがら汁をかけて食べる茶漬け

毛ガニ 茶漬け

2杯もたべちゃったw

ダッチオーブン 野菜

芋と鳥のシンプルな蒸し料理も、美味しかったですねw

いつものメンバーと、
東京・九州、果ては北海道も居ますが、
ロサンゼルスから駆けつけた(ついでに)方もww

 

さて、
宴が終わったら、お泊り組は、ロッジで恒例のUNOだよー!!

-