キャンピングカー・トレーラー

キャンピングカー・トレーラー

ちょっと下山して、台風通過&BBQ待ち

チャオ御岳入り口 留ヶ原 公衆トイレ

さすがに、クローズしたので、玄関はしまっており、
=トイレが使えないので、
チャオ御岳の入り口交差点 にある公衆トイレ近くで、台風の通過待ち。

ここで、標高1300mとあるので、500mも下ったことになる。
ブレーキコントローラーを、手動で操作し、
トレーラー側でブレーキをかけ、2~30km/時で、運転。

 

トレーラー内にトイレは、もちろんあるんですが、
ブラックタンクの処理が厄介なので、面倒ですが、
外のトイレを使っています。
と言っても、お小水はそのへんで、やりますけどw

 

深夜の朝型の雨雲と、今の雨雲の様子。
北に抜けるかなー、と思っていたんですが、来るみたいm

雨雲レーダー  5/12 3:40 雨雲レーダー  5/12 10:35

風は強いけど、雨は大丈夫かなーって思ってたんですが、
山間のここでさえ、トレーラーが揺れるぐらいの、結構な風が吹いています。

この時期の上陸って、ちょっと珍しすぎる。

ま、この雨が、御嶽山まで来たら、雪もアウトだわw

-

冬が終わり、やっと春が始まりますっw

先日、ゲレンデ直結の我が家で、

当初、5人でという予定でしたが、
お昼に、ゲレンデテラスにて、
知り合いのお友達の方が、とってもきれいな方で、
どうしても、お近づきなりたく、オーナー特権で誘いし、

合計7人で、お鍋を囲みました。

プロレーサーと突く鍋

ほとんどインストラクターですが、現役プロのレーサーが混じってます!www

 

千載一遇のチャンスです!!

 

というのも、
ソチ五輪で、竹内智香選手の銀を見て以来、
そのような方のパートナーとして、サポートしたいと思っていたので。

 

で、
昨日は、チャオらしい、久々のアイスバーンで、
彼女と一緒に滑りたかったのですが、滑れずじまい・・・
地球がたくさん出ており、板にはかわいそうなコンディションなんで、
彼女は2本で切り上げたそうなんですが、
お昼過ぎに、
手伝っているお店に、「上がり」=帰る=シーズンエンドを
二人で伝えに来てくれました。

来シーズンまでなんって、待ってられないので、
さっくっと、イタリア人モードになり、

デートのお誘いをした次第です。

 

今年は、雨の影響で、雪が少ないので、
早くて、今週末でシーズンエンドっぽく、
目標滑走100日でしたが、80台で終わりそうですが、

やっと、今シーズンの終止符を打つことができ、
ステキな春が過ぎるよう、努めてきます♪

チャオ御岳 マスコット  御嶽山 噴煙

チャオ御岳のマスコットと撮影。

御岳(継母?)からは、噴煙が出てました。

-