ソーラーパネル+サブバッテリー

雨がやんだので、繋ぎました。

 

メインバッテリーとサブを別々のメーカーにしちゃったので、

※ともに、115Aで、性能は同じとされている

相互=並列接続に躊躇してますが、

とりま、サブの方に、MPPTソーラーチャージャーを接続!

MPPT ソーラーチャージャー

ヘッドと同様、100Wを2枚繋いでいますが、
太陽の向きに合わせているわけじゃないので、晴天でも100Wも発電しません。

仮なので、シガーソケットは、朝のままバッテリー直結ですが、
ACデルコ M31MFをもう1つ追加し、並列にし、
そのうちLoadから、シガーソケットを取り、また、トレーラーへも供給させます。

まー、115 x 3 もあれば、事足りるはずw

ソーラーチャージャーは、MPPT-50Aです。

 

そのうち、ソーラーパネルをあと190Wx2 を追加予定です。

 

ソーラーパネル+サブバッテリー