FX用VPSの検討

現在は、自宅PCでほそぼそと運用しているのですが、
そろそろVPSも。

ただ、高いんですよね~

 

メモリー2GB で、1000円↑とか

 

客様費用負担のAWSは月5000円超えてるけど(笑

 

で、いろいろ探してみたところ、見つけたのがこちら。

win-vps.eu

Bronzeで 4GBで月$4(年契約)!

  • セットアップに$30
  • Windows Server系は、+$5/月

Windows10を入れれば、格安で運用できるわけです!

 

 

FXのVPS選びで大切なこと!

それは、

FX会社のサーバーの近くに置くこと!

 

なぜかというと、

いくら「光」といえども、地球を1周するのに「0.13秒秒」かかるわけです。
※地球1周 4万km ÷ 光の速度 30万km/秒
東京 >> ロンドンは、地球1週の1/3ぐらいはありそうなので、
どうしても遅延してしまうのです。

というわけで、サーバーがロンドンなら、
VPSは、当然ロンドン、なる近においたほうが良いわけですよ。

 

  • ロンドン >> ロンドン:1.30ms
  • ニューヨーク >> ロンドン :71.54ms
  • インドネシア >> ロンドン:352.27ms

参考 >> nomadtrader.net/vps/#toc5

 

まあ、微差なんですけど、
わざわざ高価な日本の会社を通さなくても、
海外の安いやつを使うのが「吉」!

ただし、

英語という参入障壁さえ、乗り越えられれば!

 

***

Windows Server VS Windows10

結局、遠隔地にあるので、リモートデスクトップ(RDP or VNC)を使うわけですが、
Windows10 PRO以上なら、RDPを使うことができます。

ただ、

とりあえず、ライセンスは自分で用意しろとのことですが、

「OSのインストールって、どうやんの?」

って感じですが、
OSを入れて、VNCでつなげるところまでが、
$30なんかな?

 

Windows10の問題点は、「自動更新」

Windows Serverは、24時間運転が前提なので、
任意でないと、更新されませんが、
Windows10も、レジストリーをいじれば、
自動更新を完全に止めることが、できるようです。

reg add “HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Policies\Microsoft\Windows\WindowsUpdate\AU” /v “NoAutoUpdate” /d “1” /t REG_DWORD /f

他にもサービスを止めるなど、
いろいろ方法はあるようなので、ご参考に↓

参考 >> togeonet.co.jp/post-7032

 

 

FX用VPSの検討