RV

キャンプと潮岬灯台と宴の4泊5日バイク旅 3日目@スティード

9時に尾鷲市を通過したと連絡後、
10時合流なんですが、全く連絡がありません。
なんかあったら連絡があると思い、30分ほど待ったところで、連絡あり。

「こっちの場所がわからない」

というのですが、「ナビは?」という状況。

どうも、近くのコンビニに居るようなので、
こちらから迎えに行きました。

遅延の理由は、花火大会のため、朝から高速道路に交通規制がかかっており、
峠を超えていると、30分余分にかかったと。

「ナビは?」と聞くと、走っているときは、バッグの中だと・・・

 

潮岬へ初ツーリング

まあ、無事合流出来たということで、先行で走ってもらいました。

相方は、最近でこそバイクにホコリがかかった状態でしたが、
15年前から乗っている人なので、速い・・・

 

と言っても、付いていくしかなく・・・

 

今日は、台風一過。とても素晴らしい天気でしたが、
潮岬へ付く頃に、気づきました。

七分だけだったので、腕が焼けている!!

 

ちょっと赤くなっていたので、
途中で止まりたかったのですが、先導されているし、難しく・・・
潮岬まで我慢しましたが、真っ赤ww

日焼け成分も入っていると思うので、
後付ですが、日焼け止めを塗り、記念撮影!

バイク旅 本州最南端 潮岬灯台

この灯台に入るのに、200円必要なんですが、
「二人して、なんかちがうよね?」と、この門の前で撮影しました。

バイクが入れるんだったら、200円払っても良かったんですけどね。

男二人の記念撮影なら、いりませんww

 

ほんと、今日は良い天気で、

ツーリング @潮岬あたりの海岸線

とってもキレイだったので、思わず止まって、写真を。

 

すさみに移住した友人との食事

特に話すこと、何をするって言うわけじゃないんですが、
「せっかくだから、行ってみよう」というのが、今回の企画!
ノンプランですが、30分遅れや、撮影などもあり、1時間遅れで、到着。

近所で、ランチ。@しのぶ

すさみ町 しのぶ

ずいぶんなボリュームのランチで、小鉢何個並ぶねん?!
+さんまで、800円。

どの小皿も美味しかったのですが、13:30までに食べてや!

と言われ、大急ぎだったのが、残念w

ノープランなので、とりあえず、ビーチへ。
台風のおかげで、蒸し暑さとかなく、すかっと晴れたいい天気だったんですが、
「SUPも出来るよ」と言われましたが、そんなに興味もなく・・・

食後のコーヒーを飲みに、カフェに行こうとなりましたが、
先行して、川遊びへ。

すさみ町の川 キレイ

水着はもっているものの、カフェに行く体だったので、
ジーンズだけ脱いで、ダイブ!

youtu.be/8EZ6P0VQIgI

頭からは、ちょっと怖く、それでも、着水までのコンマ何秒がスリルで、
2回飛び込みました!

それを見た、移住した友人は飛ぶ様子もなく、
「飛ばなくていいんですか?」と後押ししたところ、

赤パンツ!

やる気満々やん!!

ってことで、ダイブされましたが、
同行したバイク友(本業、内科のリアルドクタ~)は、ドクターストップww

 

さっぱりした私達は、

日本に2つしかない、Amazon Cafeへ。日本に2つしかない、Amazon Cafe@すさみ町

参考 >> nature trip すさみ

タイには1500店舗あるそうなんですが、
タイ好きの私も、初めて知りました!

保育園の跡地を利用し運用されていますが、スタッフ多杉w

 

子供の保育園お迎え+友人家族も大阪へ移動しないといけないとのことで、お別れ。
明日、大阪のセミナーで会うんですけどねw

旅立ちと別れ

私の家も田舎にありますが、田舎の中でも便利な場所。
もうすぐ、大病院の建造も終わりそうだし、
うち以外の場所で、移住する気は、なかなかありませんが、

ああ、そういえば、移動できるトレーラー別荘、持ってるわw

 

田辺市の宿屋へ移動。

今回は、お盆ということもあり、宿が取れないよね~
と言いながら、囲炉裏で食べれる宿屋があったので、予約しました。

二部屋しかないので、1日2組限定なんですが、

先生も「いいじゃないか」と快諾して頂き、ここに決定したわけですが、
和でとてもいい感じのお部屋で、

ひいの家 @田辺市

ひいの家 部屋@田辺市

「飲み物持ってきていいよ」と言われ、荷物を置いて、買い出しに。
酒のツマミで、囲炉裏で焼けるやつも買いましたw

ひいの家 囲炉裏焼き物@田辺市

ひいの家 囲炉裏焼き物@田辺市

明日も先生と一緒に飲むわけですが、話が尽きません!

 

今夜は、先生から、

FXで、1ヶ月で資金2倍になったよ。

と、EA化の相談を受けました。

EAとは、Expert Advisor、エキスパート・アドバイザー)の略で、システムトレードのアドバイザーツールです。 MT4(メタトレーダー)などに売買アルゴリズムを入れて、システム的に自動売買させる方法です

www.galaxquery.org/fx_trading-ea-autotrade-8962.html

10年ほど前に組んでいたんですが、途中で挫折。
理由は、共同開発者と相性が悪かったため。

売買ルールを教えて貰おうとすると、

  • まだ80%しか完成していない。
  • 1回しか成功していない

などと、なかなか渋りますw

「教えたくないのか?」と思う割に、相談するぐらいなので・・・
しつこく食らいついたところ、概要を話してくれました。

売買ルールがわからないと、応援も出来ないわけで、
細かなパラメーターが完成していないのは、わかりますが、
それで、EA化出来て、利益が出そうか?は、私の判断となります。

 

結果としては、私が作りたかったEAに近いもので、
トレンド方向に、加算しながら、ついていくといいうもの。

問題は、トレンド変換の判断ですが、それはまた後日。

 

結局、この日二人で飲んだお酒は、

  • ビール 500ml @2
  • ストロング9% 350ml @2
  • ウイスキー750ml 半分+コーラ1.5L

だけなんですが、

先生は、見たことがないぐらい酔っ払っており、上機嫌w
でも、気づいたら、午前様w

明日は、8時出発で、11:30新大阪予定なので、今日はお開きということで。

~続く~

 

-

キャンプと潮岬灯台と宴の4泊5日バイク旅 2日目@スティード

昨夜は、よく飲みました!
途中、記憶がありません。

カレーも食べたか、食べそこねたか??

記憶がありません。

 

今回、ここと新宮で、2泊とするので、
足りない最低限のキャンプ用品を揃えました。

  • ソロマット
  • コンパクトクッカー
  • タープと脚
  • 蚊帳

テントと、ベッド、ソロテントも欲しかったのですが、
最低限、雨と蚊の対策程度で、今回は諦めました。

キャンプ 蚊帳

酔っ払っていたので、天吊しただけの蚊帳。
今年は蚊がいないので、不要だったのですが、

「モスラ」と揶揄www

 

朝メシ・昼メシも、ちゃんと用意して頂いているのですが、
二日酔いの朝は、コーヒーと味噌汁が欲しくなるので、持参

朝食のインスタント味噌汁と、マジ引き立てコーヒー

インスタントですが、ホント幸せ♪

 

いつも通り、昼まで、ダラダラと過ごし、片付けを済ませ、

キャンプ 片付け後の1本締め

オーナーと10分ほど話して、出発!

明日は、すさみ町に移住した友人に合いに行くのですが、
三重からバイクで同行する友人と、合流するために、新宮へ

 

すれ違いも出来ないような山道をとろとろ走り、
次の次のガソリンスタンド(GS)まで持ちそうにないので、
一番近くのGSで再び給油 @2L

 

ここからは、高速か?、と思うような無駄に太い道になっている区間も多く、
下りでスピードが出過ぎないよう、何台も車を先に行かせ、
途中のダムで、小休憩。

ダムで、小休憩

この時、なぜか気づいていなかったのですが、
マットが落ちかけているにもかかわらず、そのまま、出発したのですが、
10分ほど先で、ないことに気づき、
この写真を見返したところ、
「このダムまでは、マットがある」ので、新しいのを買っても良かったのですが、

大して走っていないので、戻りました。

 

マフラー熱で、ちょっと溶けていますが、使えそうなので、
赤いゴムはもう使えないので、バックパックに固定し、再び。

 

十津川温泉

十津川温泉 国道下温泉

もっと先で、温泉に入ろうと思ったのですが、
国道下にあるということで、興味津々!

十津川温泉 国道下温泉

10人入ったら、芋洗になるような温泉でしたが、

車泊が長い私にとって、「温泉」とは、ただの風呂であり、
「温泉を浸かりに行く」という目的が全く理解できません。

なので、滞在時間は30分。

村営の駐車場が、30分無料だったのですが、
1分オーバーしていたので、追加で60分の無料券が貰えたのですが、

十津川温泉 市営駐車場

結局、出口では「この駐車券は無効です」と言われましたが、
めんどくさいので、ゲートの隙間をすり抜け、脱出しましたw

 

十津川を過ぎた頃には、もう薄暗く、夜道です。
途中、本宮という町で、再び給油し、

新宮で、CoCo壱番屋で、カレーを補給をし、
コンビニでお酒を買い、ビーチへ。

新宮のビーチ?

バイクで直接乗り入れられるビーチだと思ってきたら、
堤防があって、ちょうど雨雲が迫ってきていたので、
無理やり、堤防までバイクを上げました。

うぐい浜で野宿

バイク ソロキャンプ

つかれているはずなのに、うまく寝れず、朝6時に目が冷めてしまい、
インスタント味噌汁をすすり、日向ぼっこをしながら、
友人を待つことに。

~続く~

-