自転車

長野で打ち合わせ > 木曽福島まで電車移動

今回、長野に来た大本命!

友人との共同プロジェクトというか、
彼の提案書に付随する形なんで、趣旨説明を。
一応、Lineでは伝えたけど、

店も行ってみたかったし、善光寺にも行きたかったので、

わざわざ、寄り道しましたw

Onedayオーナーはデザイナー

ソフトドリンクは、サンドイッチを頼めば、

Oneday サンドイッチ ソフトドリンク飲み放題

飲み放題なんで、作業場としては、結構いい感じw

>> oneday.beer

とりま、企画書としては合格点をもらえたので、
あとは、すべておまかせすることに。

この仕事は、%の仕事で、ゲレンデ関係ですw

 

毎日遊んでたけど、それも営業活動の内ww

 

帰ったら、スノーボードショップとスポンサー契約の話をしてきますw
そう、来年から、一応、道具とお金ももらうので、一応プロですww
(正規のランキングプロじゃないけど、それはどうでもいい)

 

とりま、打ち合わせも終わったので、自転車の修理。
チューブは、万が一で持っていたんだけど、空気入れがない・・・

自転車 チューブ交換 700C

自転車屋さんを探した結果、そこは火曜日お休みで・・・Orz
ご年配がされている自転車屋さんを発見し、
空気を入れてもらったが、100円取られたOrz

タイヤ自体がギアで切れており、空気はたくさん入れれないが、
とりあえず、走ることは可能。
帰ったら、また、タイヤの交換が必要だw

 

自転車も乗れるようになったので、
アクアリウムがあるらしく、行ってみようかと思ったけど、

アクアリウム 長野・善光寺御開帳記念

どうやらしょぼいらしく、諦め、

 

再び、木曽福島へわーーぷ!!

木曽福島 輪行

車を停めた場所まで、約10km自転車で移動。

歩きだったら、絶対に自転車をロックして置いて、
バスで移動し、あとで回収するつもりだったw

木曽福島 > 自宅への帰路

最終、トレーラーを連れての、367kmの移動だったけど、
途中、恵那で友人と会い、チョメチョメして、

翌日、K塾生が集まる天空アスレチック@びわ湖バレイ

 

旅は、すんなり終わない(終わない)ww

 

-

善光寺(7年に一度の御開帳)

泊めてもらった場所から、友人店を目指すも、
小1地時間の距離なんで、
まず、善光寺を目指しました!!

※長野駅からでも、1.8kmなんで、20分強かかります。
(もちろん、バスあり)

歩いて善光寺へ

えっちら、こっちら、43分以上、痛い足を引きずりながら、

善光寺 入り口門

やっとこさ、到達!!

善光寺 人混み

昨晩の雨の続きで、天気はどんよりですが、
この人の多さ!!!、大変です!

善光寺 回向柱

回向柱を待つ、大行列に、
さらに、本堂を通るための、長い列!

善光寺 ツアー

ご年配のツアーの方が多く、

善光寺のおみやげ 回向柱(小)

とりま、写真もたくさんとったので、
母と祖母に、回向柱(小)をおみやげに買い、

そそくさと、友人店へ。

 

実は、友人と仕事の打ち合わせがありまして、
そこで、お客さんと話をしていたら、

回向柱は、触ってきた?って聞かれ、触ってなかったので、

せっかく来たんだから、ご利益もらっておいでと言われたので、
帰りにもう一度、善光寺へw

善光寺 回向柱のご利益

この回向柱は、本堂の回向柱と、紐でつながっており、

善光寺 回向柱

外の回向柱を触っても、同じ御利益があるとされるものですw

 

善光寺

ちょうど行った時に、片方にだけ行列ができており、
どうやら、偉い方が、通過されるというので、この待ち。
写真はNGらしく・・・

通過の時に、数珠で、頭をぽんっと。

 

みなさんにも、いいこと、ありますように!!

-