食べ物

昼マック

平日昼間のマックは、お得なので、
月1~2回のご褒美ジャンクフードDAYにしていたんですが、

  • ビッグマック Lポテト/Mドリンク
  • テリヤキ Mポテト/Mドリンク

で、1300円ちょい。

なんか高い・・・

 

以前もお昼の値段じゃないんじゃない会計をされて、
クレーム申し付けたら、修正してくれたのだが、
今回も、そのたぐいかと思って、メニューのそばに張り紙が・・・

 

昼マック廃止

理由 > おてごろマックの販売に伴い・・・・

おてごろマック

>>?www.mcdonalds.co.jp/campaign/otegoro/

って、

いや・・・、いらんし・・・

メニュー増=コスト増
しかも、食べたいとは思えないメニュー・・・

 

また、一つ楽しみが、消えてしまった・・・Orz

-

秋の食べ物~秋刀魚に松茸~

暑さも過ぎ、過ごしやすい季節
スーパーに行っても、秋を感じますね~!

松茸 中国産

松茸(中国産だけどw)

先ほど、キッチンに行ったら、母がつけていたTVで秋刀魚の特集~

なんと、台湾でも、「秋刀魚」が大人気だそうで、
一尾40円ぐらいなんだそうです。

 

専門雑誌「秋刀魚」というのが、刊行されていて、

秋刀魚って日本語だけど、
台湾では、「日本の形が、サンマに似ているから」という理由で、
秋刀魚という、漢字を当てはめたそうです。

 

台湾だったら、屋台で食べれるので、いい感じですよね!!

 

台湾行きたーい!!

 

というのは、置いといて、
早速、頂きましたよ!

秋刀魚

秋刀魚~~

.

すだち、大根おろし、2匹いけちゃいますね♪

ご飯も、とまりません♪

PS.
ちなみに、明石家もサンマって意味なんですねww

-