臥龍の郷に行ったおり、臥龍桜の紹介が、フロントに。

時間も遅かったし、大阪まで帰るメンバーが居たので、今回はなし。
来年は、満開を見計らって、行きたいと思います!


チェルノブイリ原発は、行くことができるなら、
ぜひ、訪れてみたい場所の1つです。
事故から、30年。時が止まったあの街の写真を買いました。
|
【送料無料】 廃墟チェルノブイリ / 中筋純 【単行本】 |
ディスカバリーチャンネルのDVDも買いました。
![]() |
|
ディスカバリーチャンネル ZERO HOUR:チェルノブイリ原発事故 [DVD] 新品価格 |
![]()
放置するわけには行かない場所ですが、
もう1層「石棺」を作って、放射能を漏れないようにしたとしても、解体したとしても、
今の街並みは、そのままおいておいてほしいと、切に願います!
故郷だから、離れられないと、事故後もそのまま住んでいる人もいるそうです。
チェルノブイリツアーというのも、あるそうなので、
必ず行ってみたいと思っている、チェルノブイリですが、
そんな、チェルノブイリがウクライナにより、解体され、
核燃料の貯蔵庫、処理場にしようとされています。