バイクのヘッドライトLED化@スティード

暗くてしかたなかったので、LEDに交換します!

買ったときに付いていたやつが、こちらで、

バイク・ハロゲンヘッドライト交換

新しい7インチLEDヘッドライトが、こちら。

バイク 7インチLEDヘッドライト @スティード

買ったのは、

LEDヘッドライトとシェル付きで、約1万円 @Amazon

 

ラングラーのヘッドライトにも、これと同じ7インチを使っていたので、
サイズ感明るさも、バッチリ事前確認済みでした。
1年保証もついているので、まあ1年持てば良しでしょう。

ヘッドライトだけなら、7000円しないので。

 

元々のヘッドライトが小さいのか?、4インチ?大きいです!

7インチLEDヘッドライト サイズ比較

 

ヘッドライト取り付け

7インチLEDヘッドライト 取り付け前準備

まず開封して、中国語を翻訳したマニュアルが付いています。
日本語は別にいいとして、画像が白黒で、ちょっとわかりにくいところですが、
まあ、マニュアルがなくとも、なんとなく、組めます。

が、それよりもステーがいびつな形で、

ヘッドライト シェルのステー

ボルトも、強引に抑え込まないと、付かないのが、難点ですね。

 

点灯テスト

ハーネスが、H4端子ではなかったので、付属していたケーブルに、
ギボシを付けて、ポン付け出来るよう加工しました。

H4 ハーネス加工

シートしたの配線もそうでしたが、ビニールテープぐるぐる巻きが多く、
結線も、巻いただけで、素人加工感満載(笑

 

で、ロービーム点灯

7インチLEDヘッドライト ロービーム

ハイビーム

7インチLEDヘッドライト ハイビーム

明るさも、比べ物にならないほど明るく、よく見えます♪

7インチLEDヘッドライト ハイビームの明るさ

アメリカンに、このサイズは似合いますね。
めちゃくちゃかっこよくなりました。

バイク 7インチLEDヘッドライト @スティード

これで、夜も快適に走れそうです。

あとは、車検が通ってくれれば、言うことないんですが!

 

ETCも付けたし、買ったときよりも、もっとオールブラック仕様にしたし、
あと、触るところといえば、リアサスを標準に戻すことぐらいでしょうか?

ただ、スティード純正のサスがヤフオクでも高くて、
なんか新品で代用品があればいいのだけど、
それか、他のバイクのが流用出来るとか??

ネットで探しても、情報は見つからず、

見た目同じようなものもあるけど、買って合わないのも嫌だし・・・

バイク屋さんに務める、知り合いに適応を聞いてみるしかないですね。

バイクのヘッドライトLED化@スティード
Tagged on: