バイクを取りに鹿児島へ?(屋久島・那覇 帰寄計画)

最初は、TWで探していました。
ある1つに目が止まり、無性に欲しくなり、バイクの免許を取ろうと、思い立ち、教習所へ。

YAMAHA TW200 カスタム
チャカチャカにカスタムしたTW@ヤフオク

乗ってみると、「おしりが痛い」という記載されており、
乗車姿勢の写真をほしいと、問い合わせところ、

人とバイクのサイズの「バランスが悪い!!」

※女子だと、丁度いい!

 

ということで、ノーマルTWを探してみましたが、
15万ぐらいするので、それならもっといいやつをと、ドラッグスター400を探すことに。

5万円~20万円が、安い相場。
高いやつは、70万円(ショップカスタム)

という中、手頃?なカスタムされたDS4を見つけました。

DS4 カスタム
@ヤフオク

エンジンのところに、斜めに白いのが見えますが、
「ジョッキシフト」と呼ばれる、古いハーレーで採用されていたスタイルで、
クラッチも、足で行うように、変更されています。

※小1時間練習すれば、乗れるらしい

 

こんな変なカスタムが大好きな私は、ゾッコンです!

 

現社確認

ただ、現物を見に行くにも、鹿児島・・・
見に行くだけは、流石に、乗って帰りたいよね?となります。
(8末まで、車検は付いている)

とはいっても、瑕疵責任もあるので、
やっぱり、予備車検ぐらいは、お金を払ってやってもらった方がいいですよね?

ただ、この場合、もう1度は来るより、業者さんに輸送を依頼した方が安いので、そうする人が多い=一般的ですが、

 

ワタシ的には、

沖縄に行ってみよう~

という、またアホな計画を思いつきました。

ただ、残念ながら、鹿児島 <> 沖縄(那覇)は、LCCの航路がなく、
福岡まで戻らないとダメなんですが、

「フェリー」という、手があることを思い出しました!

 

フェリーだったら、バイクも乗船出来るわけで、
鹿児島まで、バイクで行くことなんて、もうないかもしれないし、
このまま、フェリーに乗せて、沖縄計画と思い、航路を調査。

 

世界遺産「屋久島」に寄港

鹿児島・奄美から屋久島まで直接フェリーで行ける

http://www.aline-ferry.com/hanbai/yakushima/index4.html

1年限定の試験運用っぽいのですが、

屋久島への航路

もう、これって「屋久島に行け」ってことでしょ?

奄美大島にも、行きたくなりますね~

そうなると、バイクも載せて、沖縄本島を滑走したくなりますね~

 

10日・・・

いや、沖縄の酒場で捕まりそうだ・・・

そして、鹿児島から、兵庫まで、自走・・・

せっかくなので、

  • 長崎・軍艦島
  • 長崎・キリシタン
  • 福岡・神宿る島
  • 広島・嚴島神社
  • 広島・原爆ドーム

にも・・・

バイク取りに行くだけで、何日かかるんだ?、これ???

 

バイクを取りに鹿児島へ?(屋久島・那覇 帰寄計画)